突然、肝臓に腫瘍が見つかって

健康に気をつけて生活していた私が、肝臓に腫瘍があると言われて動揺する日記

検査終了

病院で残りの下剤を飲むのかと思ったら

そのまま受け取られて待機。

 

水を飲んで便を見せるように言われるが

自宅で済ませたばかり。

しばらく待ってゴーサイン。

 

検査着に着替える。

紙パンツの長いので、お尻が開くやつ。

上は寝間着。

 

ベッドで血圧を測ると180の90と

異様に高い。

普段が110の70なので、緊張している。

 

左手の甲に点滴をしながら運ばれ、

いよいよ横向きに寝てお尻に何かぬる。

 

口を開けて息を吐いてと指示されたら

そのままニューッと挿入。

 

画面見ておいてと言われて釘付け。

私の腸の中ってこんな感じなのか!

 

ピンクで毛細血管が張り巡らされていて

ところどころ泡立って光っている。

 

途中、仰向けになり下腹部をぐっと押さえて

難航している様子。

 

「腸が長い!すごいな、くそ」

 

と先生。

 

何度か送り込まれる空気圧と押される痛みで

やんわり顔をしかめたけれど、何もない。

 

「センナかアロエか飲んだろう!?」

 

と先生。

あ、飲んだ。春頃、アロエサプリメント

 

腸が着色しているとのこと。

飲んだらダメよ、と。

 

腸が長いから便秘なのか、便秘だから

長いのかは不明とのこと。

 

詳しくは診察待ち。