突然、肝臓に腫瘍が見つかって

健康に気をつけて生活していた私が、肝臓に腫瘍があると言われて動揺する日記

CT検査

大きな病院で総合受付を探し

紹介状を持ってきたと話して手続き。

 

10分後に診察券とクリアファイルを手に

放射線科へ。

造影剤の同意書を渡して待つこと数分。

 

CT検査へ。

 

着替えて万歳して寝転ぶと

「息を止めて」と言う指示に従い

何度か出入り。

 

次に右手の手首側面に注射、

針が入る時痛かった。

 

しばらくすると、喉がもやもやして

耳と顔が熱くなり、股間が熱くなる。

 

その後胸や腹に広がる熱い感覚が不思議。

 

直後に一度、80秒後にもう一度、

三度撮影して終了。

 

結果は近所の病院で聞くように、と。

診断はしてくれないのか。

 

缶コーヒーを飲みながらデータを待つ。

もどかしい。早く知りたい。

でも、見てもわからないんだよな。

 

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村