突然、肝臓に腫瘍が見つかって

健康に気をつけて生活していた私が、肝臓に腫瘍があると言われて動揺する日記

飲んでいたからその程度で済んだ

何でも前向きにプラスに捉えなくては

いけない。

ビジネストレーニングでも、そう聞いた。

 

いつもネガティブな考え方をするより

たしかに日々は良くなる。

 

健康食品のネットワークビジネスをしてみて

このプラス思考の話はよく聞く。

 

先日は上位のベテランリーダーに

 

「もし、この健康食品を飲んでいるのに

病気になった人がいたら?」

 

と質問すると

 

「飲んでいたからその程度で済んだ、と

お答えしてあげて」

 

と言う。

 

そうなのか。

私は自分の事を質問した。

 

たしかに体にいいと思って飲んでいる。

でも、肝臓に腫瘤が出来たのも事実。

 

飲んでいたから、なのか。

まだ揺れている。