突然、肝臓に腫瘍が見つかって

健康に気をつけて生活していた私が、肝臓に腫瘍があると言われて動揺する日記

内科胃腸科へ

長引く咳の事を話し、耳鼻科の医師から

「肺癌か逆流性食道炎」と言われたと

伝えてから検査をお願いする。

 

以前から胃痙攣で2度救急搬送されたし、

胃炎にもかかって胃カメラは3回飲んだ。

今回で4度目だが、5年ぶりなので

良い機会だと思った。

 

医師からピロリ菌の事を聞かれるが、

前回いないと言われたというと

 

慢性胃炎でピロリ菌がいないはずない」

 

とその診断を否定する。

圧が強い医師なので、あまり逆らわず

ただうつむいていた。

 

「とりあえず、肺のレントゲンと

エコー、胃カメラの検査をしましょう」

 

と明日の予約をする。